当院では、歯科医院に通院が困難な患者様のために、訪問治療を行っております。歯科医院内とは違い慣れ親しんだ環境にてリラックスして治療や口腔ケアを受けていただくことができます。また、検診は随時無料で行っておりますので、気軽に健康状態をご確認ください。

お口の健康を維持するために

訪問歯科診療とは

お口にお痛みがあったり、入れ歯が合わないなどの心配事があっても、ご高齢やお体の不自由などの理由で歯科医院へ通うのが難しい方々へ、ご自宅や病院、介護施設などへ伺い計画的に治療や口腔ケアを行うというものです。

訪問歯科診療の主な治療内容はこちらです

・入れ歯の調整、修理、新製
・虫歯治療
・抜歯
・歯周病治療、口臭の除去
・肺炎予防のための口腔ケア
・ブラッシング指導
・嚥下訓練(リハビリ)
・大学病院または近隣病院へのご紹介

以下のような気になること、気づいたことはございますでしょうか。

☑長い間、歯医者に行っていない
                     ☑寝たきりでお口の中が心配
                     ☑口の痛みを我慢している
                     ☑うまく食べ物を噛めない
                     ☑歯ぐきに痛みや出血がある
                     ☑口臭が気になる
                     ☑口内炎がよくできる
                     ☑入れ歯がゆるい、痛みがある
                     ☑食事や会話でむせることがある
                     ☑食事の味を感じにくい
           ➡このような症状にあてはまることがございましたら、是非ご相談ください。

海野歯科医院では、以下の地域に訪問が可能です

蕨市内はもちろんのこと、当院から半径16キロ圏内(下の丸内)ならどこでもお伺いいたします。
※埼玉県蕨市北町より16km圏内が診療対象地域となっております。
埼玉県:蕨市・戸田市・川口市・さいたま市など

当院における訪問歯科診療の流れ

1.初回無料検診の予約
電話もしくはFAX、メールにてお申込みください。無料検診のご予約をおとりいたします。
(FAXでお申込みのかたは後ほど担当よりご連絡申し上げます)
また、患者様自身だけでなくご家族の方、介護関係者の方からもお申し込みいただけます。

2.無料検診の日時決定、無料検診当日
当日は歯科医師・歯科衛生士にて口腔内の診察を行い、現在のお口の状況や今後の治療の必要性についてご本人様やご家族へ説明いたします。

3.治療計画の策定、および治療
患者様とご家族へご説明した上で、治療に進むかどうかを決定します。治療に進んだ場合は、ご家族や介護事業者様と連携しながら治療を行います。

4.メインテナンス
治療が完了したあとも、お口の中を良好な状態に保つには定期的なメンテナンスが必要となります。
当院では定期的なブラッシング指導や口腔ケア、入れ歯の調整等を行うことをおすすめしております。

¥250~4000
¥100~1000
入れ歯の調整
¥100~300
入れ歯の修理
¥400~3000
入れ歯作製(部分入れ歯)
¥2000~5000
入れ歯作製(総入れ歯)
¥4000~9000

訪問歯科診療は、通院と同じように医療保険で治療を行います。

※交通費や出張費はかかりませんのでご安心ください。